SSブログ

秋元康さんと伊藤テリーさんは、島崎遥香さんが好き [AKB48]

スポンサーリンク




昨日、伊藤テリーさんのラジオに、秋元康さんが出ているのを聞きました。

一週間前にに行われたAKB総選挙が話題に出ました。

伊藤テリーさんが
「ぱるる(島崎遥香さん)の心ない感じが好き」
と言ったら、

秋元さんも
「僕も好きですよ。ああいう予定調和の取れないところがクリエーターとしては非常に面白いです」
と答えていました。

それを聞き、う~むと首をひねる私。

ぱるること、島崎遥香さんはAKBの48の9期生で、先日のAKBの総選挙では昨年の10位から7位に大躍進の20歳、ぽんこつキャラで有名な子です。
szh1.jpg

ぱるるの今年の(別の年のも)総選挙でのスピーチを見ていると、伊藤テリーさんが言っているように、あまり心がないように私には見えました。

喜んでないわけはないと思うのですが、他のメンバーがもっと生々しく感情を出しているのに比べると、凄くあっさり見えるのです。

嬉しい、感激、悔しい、ホッとしたとか、そういう感情を生々しく表に出さない、他のメンバーはもっと言葉にはっきり出したり、態度などでわかりやすいので感情移入が容易に出来るのですが。。。。

嬉しいは嬉しい、でもスピーチなんかするのはイヤ、握手も苦手だし、どうして私に入れてくれるんだろ?ホントにやさしくて心が広いなファンの人はと、しごくあっさり考え、スタスタと自分の席に戻っていく、徳光さんが自分に対して勝手なコメントをつけるのをばっさりと切り捨てる。

多分、他のメンバーであったら島崎さんのような態度を取ろうともしないであろうし、万が一取ったとしたら、傲慢だ何様だと厳しい批判を受けることでしょう。

しかし島崎遥香さんに限ってはこの態度が許される、これで押し通せてしまう、それは何故だろうという疑問が

伊藤テリーさんや秋元康さんの
「ぱるるが好き」
との発言から、少しわかったような気がしました。

女の私には全くわからないことですが、島崎さんには男性の保護欲を刺激するところがあるのかなと想像してます。

今、女の私にはわからないと言いましたが、私の姪っ子ちゃん(高校生)は
「ぱるる、カワイイ」
と、総選挙のテレビを見て喜んでたそうですので、島崎さんの魅力は同性にもわかる人にはわかるようです。

島崎さんが若くて可愛い容姿をしていること、普通の人がとらないようなあっさりとした態度をとるところ、人の顔色を気にしないところなどが、魅力の源なのかもしれませんね。

島崎さんは十分に人気者ですので、私ごときに好かれようが好かれまいがどうでもいいことですが、

私はやはり

自分に投票してくれた人に対してありがたいな~、嬉しいな~という気持ちがもっとにじみ出る人の方が断然好きです。

私がもしも今年島崎さんに投票した一人であったなら、あの短すぎるスピーチを見たらガッカリし二度と投票はしないです。

でも、そこをカワイイと感じる方は多いのでしょうね、伊藤テリーさんや秋元康さんやうちの姪っ子などがそうであるように。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。