SSブログ

中川翔子さん、尾骨剥離骨折、ナランチャのポーズでお尻骨折ですって、痛そうだな~。 [芸能人]

ns3.jpg
しょこたんこと、中川翔子(なかがわしょうこ)さん29歳が、尾骨剥離骨折、お尻を骨折したそうです。

お尻を骨折なんて、あまりきかない話だな~、どうして骨折してしまったんだろう、と不思議に思い、

ネットニュースを見に行きました、私。
「尻骨折」のタイトルで「お尻の骨が折れましたwwwwww人生初の骨折が尻」と報告。19日に名古屋で行われたライブで「(漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物)ナランチャのポーズでお尻の骨が折れました。あははははは( ;∀;)」と泣き顔で振り返った。

と中川翔子さんは自身のブログでお尻の骨折を伝えたそうですよ。

ナランチャのポーズってなんじゃ?

これって有名ですかね?

ジョジョ立ちというのはきいたことがあるけど、それとは違うの?ジョジョ立ちというのをしてる人たちの写真は見たことがあるけど、別にお尻の骨を折りそうには全然見えなかったのだけど。

ナランチャって何だ?どういうポーズだ?と興味がわきました、私。
ns1.jpg
こういうキャラクターのこういうポーズだそうです、ほ~っ、キツそうですねぇ。

これで骨折するのかと思うとちょっと怖くなってきます。
ns2.jpg
人間がやるとこんなだそうです。
ズギュゥーン!これはキツイ!足をクロスさせて上げたうえで、上半身は決めポーズを作って いる!数秒間なら可能だが、ポーズの解説をしているうちに足はブルブルと震え出し、やがて 「グフゥ…は、早く写真を撮ってくれェッ」と悲痛なうめき声が!無駄無駄無駄! ※右足はモモに乗せず、スネに乗せろッ!つま先は天へ! (御作法)1.右斜めに座る。2.左手を軽く握ってほっぺに添える。3.右手を左腕とクロスさせる (スペシウム光線の状態)。4.左モモを地面に直角に立てる。5.右足を左スネに乗せる。 6.両足のつま先を真上に向ける。7.口を尖がらせる。 http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm


ジョジョ立ち教室なんてのもあるのですね、ちっとも知らなかったからビックリです。

興味が有る方は骨折しないように気をつけてくださいね、

しょこたん、どうぞお大事に。
タグ:中川翔子

受験生の母の私、韓国の報道をみて驚いた

うちの子は今高校三年生なので、私は受験生の母なのですが、

最近、韓国の大学受験の状況をネットで見て、ああ日本人でよかったと胸をなでおろしています。

私が何故こんなことを言っているかというと、
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=424
を見たからです。

もしかしたらここで取り扱っている大学とは、日本でいう東大のようなトップレベルの大学での受験状況のことで、もっとレベルの下の大学を受ける人たちはこんなに大騒ぎをしないのかもしれないけれども。

11月に日本でいうセンター試験にあたる試験があり
“全ての韓国人にとってスヌン受験日は、将来の人生を決定する一日”とまで言われているほど、人生において大事な1日。この日は、まさに国をあげて受験生をサポートする、ビッグイベントなのである。

なんて書いてあるのですもの。

毎年大学受験というのが行われていて、ですが受験生や家族などには一大事であるのはもちろんですが、

部外者にとってはそんなの蚊帳の外でしかなかった受験が

韓国では国を上げて受験生をサポートするビッグイベントなんて話をきくと、凄く息苦しい、いたたまれない思いがしてきて、

自分も子供も韓国人でなくて本当によかったと心底思いました。

子供の受験日に大学まで押し寄せて校門の外に陣取って涙ながらに子供の合格を祈り続ける母とか、気持ちはわかりますがそんなの人知れず家で祈りゃいいのにって思う。

子供が答案の回答に正解を出せるか心配で心配で涙を流して門の前に立ち尽くしていても、子供のかわりに解いてあげれるわけではないのに。

朝、受験生たちが門を通るときには、先輩の応援に来た後輩たちが歌をうたったり「がんばれ!」とプラカードを掲げたり、チャンゴ(太鼓?)を叩いてお祭り騒ぎをするそうです、

先輩をネタに騒ぐな馬鹿め、そんなどんちゃん騒ぎをするより、来年の自分の受験に備えて自宅で勉学する方が絶対に合格に役立つと何故思わないって、

日本人のかぁちゃんの私は言いたくなります。

時間に遅れそうな受験生にはパトカーやバイクがサービスで乗せてくれるというのも?です。

パトカーはともかく、生身の体をむき出しにして時速40キロ以上の速度で車道に置かせるなんて、

うちのかわいい子供に何かあったらと想像するだけでガタブル体が震えます、無理無理っ。

日本の受験の方がいいです、

子供や、私は校門の外からではなく自宅であなたの合格を祈念します、そして電車で受験大学へ行かせますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。