SSブログ
苦手なこと ブログトップ

いや~ん怖いよ、愛犬家さん、犬が怖い人間もいるんだからねっ。 [苦手なこと]

ショック、ショック、ショック。

今、凄く怖い動画を見てしまいましたよ~。

https://www.youtube.com/watch?v=5mMMAB34aYQ

アメリカで、4歳の男の子が三輪車に乗って遊んでいたら、突然後ろから犬が来て男の子の足にかみつくの。

犬が嫌いというより、大の恐怖症の私、ぞ~っとしましたが、

次の瞬間、男の子の家の飼い猫が凄い勢いで犬に体当りして、びっくりして逃げ出した犬の後を追いかけて威嚇したのを見て、

ああよかったと思いましたよ。

でもしばらくドキドキが収まりませんでした。

私はいい年をした大人のくせに、小さいときに犬に追いかけられてかまれたことがトラウマで、それ以来犬を凄く怖がる人間になり、いまだに完治してないんです。

それ以来、犬ときくだけでぞ~っとするんです、理屈じゃないですよね、こういうのって。

めぞん一刻の三鷹さんは犬恐怖症が治ったけど、きっと私は一生治らない。

道を歩いていて、犬が来るのが見えると反対側に渡って近くをすれ違わないようにするほと、苦手です。

ちゃんと飼い主がいてつながれてるのが見えてもイヤっ。

前、住んでた団地の皆が通る共同の狭い階段を降りようとしたら、下から大きな犬が飼い主をひっぱりつつかけ上ってきたのに悲鳴を上げて自宅玄関ドアに逃げ込んだこともある。

犬を飼うのは禁止のところなのに皆守らないんだよね。

ペットは家族です、ペットは私の心の潤いです、それを禁じるなんて非人間的なという意見もきいたことがあるのですがね。

今住んでるマンションも犬の飼育は禁止なのですが、守らない人が結構いるんですよね。

世の中的に犬の飼育を認めてるマンションが増えてるから、ここもそのように変化していいのではないかと、愛犬家たちが運動してるという噂をきいて、すんごく憂鬱になりましたよっ。

皆やめてっ、ここは犬を飼っちゃいけないとこなのよ、飼っていいのは室内で鳥や金魚だけでしょ、犬を飼いたいなら皆引っ越して頂戴って、心から思う。

犬が好きな人が、ちょっかいをかけるからいけないんだというのを聞いたことがありますが、

私、絶対にちょっかいなんかかけたことはありません。

この動画の男の子だって何もしてないのに後ろから襲われてるじゃんね。

犬を怖がるからいけないんだと言われるけど、怖いのって理屈じゃないでしょ、物凄く高いところで下を見て怖いって思うな、蛇を近くで見て怖いって感じるなって言っても無理なのと同じです。

昔私が小さい頃は野良犬も結構いて、つながれてない犬もよく見かけましたが、幸せなことに最近はちゃんとつながれた犬ばかりになりました。

でも、紐を外してる飼い主も、たまにいて、心からやめてくださいって思います。

私有地の中でだけにしてほしい、もしくは犬専用の場所で。

アメリカではこんなふうにまだつないでない犬って結構いるんでしょうかね?

あ、そうそう、ヨーロッパって犬の放し飼いを結構してると聞いたことがあるけどホントかな?

ゾ~っとして、ヨーロッパなんか一生行かなくていいと思いました。

アメリカのお手柄ネコちゃん、凄いな~。

愛犬家の方が呼んだら、気を悪くするであろう、この文章。

でも、私のような人間もいるって思って、犬はしっかりつないで散歩してほしいから書かせてもらいましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=5mMMAB34aYQ
苦手なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。