SSブログ

中村うさぎ節炸裂!生き永らえたことは神の意志か、偶然か? [作家]

スポンサーリンク




中村うさぎさんのブログをチェッくしたら更新がされておりました。

中村うさぎさんは原因不明の難病で心肺停止にまでなり二度生き返って、現在自宅でリハビリをされています。

前回のブログでは主治医に処方された副作用のある薬の服用を断つ、それで急死することになっても自己責任と言っていて、

そのブログに関して、リレーブログをしている美容整形医師の高梨氏からそれって自殺行為だよと言われていました。

その後、ご主人にも泣かれ、

うさぎさんは、服用を再開されたようです。

よかったなと思いした。

確かに副作用(顔がぱんぱんになるなど)はあるけれども、病気に必要な薬のようですし。

中村さんは去年の今頃は、自分が立ても歩けもしなくなるなんて考えてもみなかったそうです、誰にも先のことってわかりませんね、今を大事にしなくてはね。

高梨氏は、うさぎさんが生きながらえたのは何らかの意味があると思うと言い、

うさぎさんはそれに返事して、自分も何らかの意味があると思いたいとブログにつづっています。

私も、中村さんが生きながらえているのは何らかの意味があるに違いない、神の意思というものであろうと思います。

そんな、うさぎさんに対して、アメリカで牧師をしている未知の日本人男性が
「あなたが病気になったのは、神のバチがあたったから」
というメールを送りつけてきたとも、今回のブログに書いてありました。

びっくりです。

神の教えに背き、欲望にまみれて生きてきたから、今苦しんでいるのは天罰なのだと。

この牧師さんは神につかえてえいるつもりでいるのでしょうが、神から最も遠いものに成り下がっていると腹が経ちました。

中村うさぎさんには心ない言葉に負けずに頑張ってほしい、ご家族のため、読者のために。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。