SSブログ

ミスドで子供やおばさんがうるさかった。 [少々気になったこと]

スポンサーリンク




今日、久しぶりにミスド(ミスタードーナツ)に行きました、用事の帰りに一人で。
s.jpg


カフェオレの写真。ドーナツはがっつてい食べてしまい、撮り忘れました。

店内で幼稚園かその前くらいの男児たちの野太い声がうるさかったです。

ちらりと見たら、そのママたちは談笑に夢中で、

内心「うるせ~な」と思いはしましたが、態度に出す勇気はなし。

私の子はもう高校生なのでこういう子供の大声とは縁がなくなったのもあり、また女児なのでこの子達と同年の頃もここまで声がでかくなかったのもあり、

子持ちのくせに耐性がない私。

小さい子のお母さんがそれはもう大変で忙く、傍目からのんびり見えても気苦労も多く疲れてるのも十分知ってはいるしね、でもできれば
「お店の中だから小さい声でね」
と注意してくれる親だと嬉しいな。


でも私自身も幼児を抱えてた十数年前に、もしも迷惑そうに見られたり言われたりしたら、

子供なんだから仕方ないでしょ、子供の声がうるさいと言うならファーストフードになんか来るなって言い返しはしないけど、逆ギレして背中をにらみつけて殺気を送るくらいの仕返しはしそう、口では「すみません」と言ってても。

おお、こわ。殺気を送られたらかなわんから、母子集団から自分の注意をそらしときましょう。

母子集団から気をそらしたら、今度は

周囲にいた40代の主婦っぽい3人と、それとは別のやはり40代の主婦っぽい2人の話す声に気をとられてしまう私、だって声がでかいんだもん。

2グループとも、そこにいない人の悪口批判で話に花が咲いてました。

仕事は出来るけど人間的に問題がある何とかさんのこととか、学校の身勝手な役員さんを話す女性の声、声、声、悪口を楽しんでる声って一緒に加わってないときにはつらいものあるな。

私もその人たちと知り合いで、悪口言われてる人のことを憤慨している身だったら、そこにほいほいと加わりそうでもありますが…。

雰囲気悪っ、でもカフェオレまだ飲み終わってないしということで、しばらく一人で聞いてましたよ。

優雅にカフェオレを飲みながらしばし読書の予定が…。

次来るときは耳せん持っていこうかな、カフェオレとドーナツは美味しいですもんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。